2010年過去ログ



2010/10/23



どうもー
本日のイベント「みみけっと」に参加された方、お疲れさまでした。
金曜日は一日私用があり、朝も直接イベント会場に向かいました・・・

寝不足です・・・・


さてイベントですが、合同で出た絵にかいた餅さんのほうが
ちゃんと新刊が出て良かったです。
ただ持ち込み部数が少なかったせいで瞬殺→再発行の流れに。
初めて時限販売という形になってしまいました・・・
まさかあんなに人だかりが出来、列形成にまでなるとは・・・
倍の数増刷したにも関わらず数が足りなくて・・・

御手に取る事の出来なかった方々、大変申し訳ありませんでした。


次のイベントは来週当落の出る冬コミの予定です。
東方ジャンルで板餅さんと合体の予定です。

来月中ごろに、また所用があるので
その結果次第で色々変わってきてしまうので、
また詳しいことが分かり次第告知したいと思います。


2010/10/21

土曜日にある
「ストライクウィッチーズオンリーイベント わたしにできること」
ですが、先週Twitterでつぶやいた通り、

やりたい放題からの発行物はありません。

絵に描いた餅の板餅サンの発行物をお楽しみください!

本当はコピー本出そうと思って同スペース申し込みしたんですが、
昨日の用事がやはり大きかったです。

次のイベントでは新刊を用意しますね!


2010/09/21

日曜日のイベントお疲れさまでした。
スーパーヒロインタイム、リリカルマジカル
例大祭Spと参加された方も多いのではないでしょうか。

うちはスーパーヒロインタイム内の
ストライクウィッチーズスペースで本を出させていただきました。

約二年ぶりというオンリーイベント参加だったんですが、
知り合いも多く、コミケよりも自スペースに多くいることができたので、
大変楽しいイベントでした。

今回の本は夏コミ後時間の無い中つくったので
色々と課題が多く残る本になってしまいましたが・・・
思いのほか多くの方に来ていただくことができ、完売することができました!
皆様ありがとうございます!

次のイベントは10月23日に大田区産業プラザで行われる
ストライクウィッチーズオンリーイベント「わたしにできること」に参加いたします。
次の本は時期の関係上コピー本の予定です。

またその時にお会いできたら幸いです。


2010/09/13

EMT

本日、入稿してきました。
あと一週間ほどですが

9月19日のストライクゾーン4に参加します。
スト17「やりたい放題」
絵にかいた餅と合体です

ストました。
B5:16P 200円

よろしくお願いしまーす。


2010/08/19

踊る諏訪子で何が悪い

コミックマーケット78お疲れ様でしたー。
私は1・3日目はお手伝いで、自分のところは2日目の参加でした。
ということで2日目の簡単なレポートを。


今回二日目は絵にかいた餅の板餅さんとの合体スペースでした。 朝7時45分に待ち合わせ。 この時点で予定していと手伝いさんが一人遅刻。 そしてもう2枚は、お世話になっている方に差し上げたので、 今回は私と板餅さんとお手伝いさん一人で入場。 時間ぎりぎりまで設営を行って、10時開場! 開場後すぐは人も来ないだろうと、お手伝いさんにお任せし、板餅さんと軽くご飯を食べにスペースを出ました。 それが問題で、焼きそばを買って戻ろうとするとスペースまで1時間弱かかりました・・・・ そしてその1時間のロスの間に、予想以上の方が見えられたそうで、お手伝いさんが一人で悲鳴をあげてました・・・ 本当にすみません・・・ その後はスペースの整理や、少し売り子をして12時過ぎには新刊が完売する事が出来ました! 御購入して下さった方、誠にありがとうございました! その後は挨拶に来て下さった方の応対や、こちらの挨拶周り等を済まし、3時頃に撤退し軽い打ち上げ。 結局もう一人のお手伝いさんは、事故で合流する事が出来ませんでした・・・・ 1日目と3日目はお手伝いだったので、あまり書くことはありません・・・。 両日ともに汗だくになってしまったことぐらいでしょうか? 3日目にお手伝いしたところでは、あまりの汗だくっぷりに、サークル主さんが後ろから汗を拭いてくださったりするほどでした。 3日目終了後は打ち上げと、打ち上げ後に国際展示場に舞い戻り、近くに住むお方のご自宅で次の日まで麻雀をしました。 疲れてたからか、チョンボ・見逃しを連発。 自分の体力に比例して持ち点が下がって行くというひどさでした。 次は体力のあるときにお願いします! そんなこんなで今回のコミケは、暑さと日程に体力を削られた回でした。

最後に改めて、うちの本を御手に取って頂いた皆様、
本当にありがとうございました!
また次回のイベントで!


2010/08/12




いよいよ明日に迫ってまいりました、夏コミ。

今日は前日搬入と設営日ですね。

というわけでコミケ情報としてサンプルを置いておきますね。

東風
B5:24P 400円


明日一日目は何時ものお方のところで売り子しておりまする。
明後日二日目に皆さんとお会いできる事を願って。
とりあえずPOPを作りにオロセ宅へ出陣。


2010/08/03



コミケに参加される抹茶梅さんのところでけいおん!のゲストをしましたー
なんか公開しても良いって言われたので、公開しますー

けいおん!のキャラクターって顔のバランスとか
髪型とか似せるのが難しいですね・・・
・・・似てないなぁ
・・・・・・・・・・ふぅ。
さてさて、あとはコミケ用のPOP絵を描こうかなぁ!

コミケ前にもう何回か更新出来たらいいな!


2010/07/25


新刊表紙〜

お久しぶりです。

東方の風神録キャラ本です。
今回は購入してからほとんど手をつけてなかった、
コミックスタジオで作業してみました。
あれですね、SAIの手ぶれ補正に慣れていると
コミスタの手ぶれ補正がしっくりこないこない。

それと作業中に部屋の室温が35度になって、
我慢できずに冷房を入れました。
ニュースで39度のところもあったそうで・・・
私は寒いよりも暑いほうが好きなのでまだ良いのですが、
そうじゃない方は大変だなぁと。

さて、昨日ねこのしっぽ様に入稿してきたのですが、
多摩川沿いにきれいな花火が見えました。
花火したいなー


2010/04/05



みなさん、もう4月に成りましたね・・・

さて昨年10月ごろから続いている、用事もようやく終わりが見えてきました。
これが終わったら・・・色々やるんだ!

そんな終わりが見えたのと、ハルヒの映画を
立川まで見に行ったので長門さんを描きました。
消失めっちゃ面白かった・・・・
時間はだいぶ長く、終わり一時間は尿意との戦いでしたが、
そんなのは関係なく良かった!
レビューはそういう腕がないんで書けませんが・・・・うん、良かった!

しかし今回書いて痛感したのは
やはり描かないとどんどん画力が落ちてくるという事です。
去年から色々あり、数か月に1枚ペースだったからか
今回もかなり苦戦しました・・・
もっとかわいく描いてあげられたらなぁ・・・

用事が終わったら一杯描こうと心に決めた一枚でした。


2010/02/10



どうもー
二月になりましたね・・・
早いなぁ・・・

さて今年に入ってから色々とあって忙しい日々が続いております。
早く決着がつけばいいなぁ・・・

今回は夏コミ用のサークルカットです。
白黒だとさびしいという事でオロセが色をつけてくれました。
感謝。


2010/01/02



あけましておめでとうございます。
そしてコミックマーケット77お疲れさまでした。

簡単ながらレポートをしたいと思います。

1日目はいつも通りのところでお手伝い。
御手伝いしていたところが早めに終わってしまったので、
大変そうな御隣様でもお手伝い。

2日目は自スペースでの参加でした。
いつもの通り自スペースなのに邪魔者として扱われてました。
うぅ・・・
挨拶以外ではスペースにいたので結構お会いできたかたが多く、
非常に嬉しかったです。

とくに最後に来たお二方、え○。○さんと溝○○ー○さん
むしろ何しに来はったんですか・・・・

なんだかんだで今迄の参加で一番多くの方に、
本を見ていただくことのできたイベントでした。
わざわざスペースに来て御購入頂きありがとうございました・・・
個人的な課題も見つかり今後への取り組みが楽しくなりそうです。

3日目は後輩の御手伝いで入場。
御手伝いの後はとあるところの打ち上げに混ぜていただきました。
そしてそのままのテンションで初詣と御泊り。
抹茶梅さんとえーきちさん、御世話になりました。
後の方は名前出していいのか分からないので控えておきますが、
楽しかったです、ありがとうございました。

そして元旦は寝正月・・・


さて!コミケも終わり個人的に色々と忙しくなりそうですが、
いい結果が出せるようにしていけたらと思います。

皆様、今年一年がんばりましょう!




2009年過去ログ